
Love Bug棟かぁ…(ノд-。)
でも、ゲストリレーションズ(ゲスリレ)に行って、相談すれば部屋を変えてくれるかも??
元々到着日に、キャラクターダイニング(キャラダイ)の予約を、ゲスリレでする予定だったので、
フロントの横にあるそれに行ってみると…
今日の受付時間は既に終了してました…∑(゚Д゚ノ)ノ

あぁぁぁ201…いきなり予定外な展開201
でも、大丈夫゚+。d(`ゝω・´)゚+。
こんな時の為に、ダウンタウンディズニー(DTD)にゲスリレがあることは調べてあったのです352

とりあえず部屋に向かうことに。
泊りたかったFantasia棟を通り過ぎ、Love Bug棟へ。

w12.jpg

↑Love Bug棟

建物を見てみると、外側にハートの飾り付けなどがされていて
「ハートがあるし、可愛いよ」とまこちゃんが励ましてくれたのですが…
私のテンションはなかなか戻らず(。-д-)

部屋に着いて、中を物色。
ホテルには必ずドアのところに非常口とかの説明がありますよね??
それが、ここではピノキオとジミニーが説明してました(o´∀`o)266
色々と部屋の中を見ていたら…ない!!!
持って帰ろうと思っていたミッキーの石鹸が1つもないΣ(・д・oノ)ノ
部屋の中で唯一のディズニーっぽいグッズなのにぃ…。
なので、フロントに電話して持ってきてもらいました。

ちなみに私、英語話せません(・∀・`*)ゞ
フロントの電話に出たのは、もちろん外国人のキャストさん。
じゃぁ、どうやって伝えたのかというと、
日本語を話せるキャストさんを電話口に出してほしいとお願いします。
で、私が日本語で日本人のキャストさんに用件を言うと、
それを外国人キャストさんに通訳してくれます。
3人で話す感じです。

その間、まこちゃんはクーラーボックスに氷を詰めて、即席冷蔵庫を作ってくれました☆
部屋に冷蔵庫は備え付けられてません。
借りると結構お金がかかります201
クーラーボックスは100均でも手に入るので、持って行くとかなり重宝しますよ☆

... 続きを読む

飛行機はミネアポリス(ミネソタ州南東部の都市)に到着。
ここで乗り換えてオーランドへ233
この辺りでは寝てなくてもまだまだ元気o(≧▽≦)o♪

オーランド空港で現地係員さんと合流してワゴン車でホテルへ33203
同じツアーではなく、他のツアー参加者さん達何組かと同じ車に乗ったんだけど、
意外にもうちらが一番若かった(笑)
同乗した人達の中でWDW2回目の人達がいて、
自慢げに語ってたんけど…どれも古い情報ばっか…(・д・`|||)201
「エイリアン・エンカウンター」(アトラクション)なんてもぉありませんよ(*・艸・)プッ
係員さんも苦笑いしてたよぉ(´Д`ι)
それに比べ、うちらは最新の情報を調べて行ったんだけど、
みんな何で調べないの??ちょっと不思議でした。


やっとホテルに到着☆
w11.jpg

私達の泊まるホテルは「オールスター・ムービー・リゾート」352
ディズニー映画がテーマのホテルです。
ムービーの中で、更に棟が5つに分かれています。

○101 Dalmatians
○Mighty Ducks
○Fantasia
○Love Bug
○Toy Story

飛行機の中でまこちゃんと「どの棟にしよっか♪♪」と話してました。
閑散期だし、自分達の希望する棟に泊まれるだろうと勝手に思っていたのです。
でもこの考え、甘かったぁ…(。-д-)
係員さんから渡されたのはLove Bug棟の部屋のカギでした∑(゚Д゚ノ)ノ
早く着いたら希望の棟に泊まれるらしいんだけど、
日本から来る場合はどうしても(現地の人たちに比べれば)遅い時間に到着してしまうので、
残ってるのは人気のない棟…(ノд-。)
飛行機の中で、FantasiaかToy Storyに泊りたいvv
って言ってて、じゃんけんしてどっちにするか決めたのにぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。
Love BugとMighty Ducks以外がいい!って思ってたのにぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。
まんまとLove Bug棟になってしまいました…orz
着いた早々、一気にテンション下がりまくりです↓↓↓
絶対○○棟に泊りたい!!と思っていたら、
指定出来るツアーに申し込んだほうがいいかもです(追加料金かかると思いますが…)。

2004年9月17日(金)
いよいよ来ました!!WDWに出発する日が353

成田へは京成スカイライナーで向かいました30
車内では、この旅行のために買ったデジカメの説明書を読んで設定したり、
スケジュール表を見たり、外の景色を見たりしてたら、あっという間に到着☆
今回、ノースウェスト航空だったので第1ターミナルで降りました。

第1を使うのは、今回で2回目。
まこちゃんと海外2人旅は、実は以前にもあり、
1回目はラスベガスに行ったんですが、その時も第1でした。
そのラスベガスに行く時、ここで(おもしろ)
ハプニングがありまして…(笑)
それを思い出して、1人でニヤついちゃいました(*´艸`*)
あの時はあたふたしたけど(特にまこちゃんがw)、
今となってはいい思い出です353


まこちゃんとの待ち合わせ時間より、かなり早めに着きました。
なんでかと言うと、私、空港が大好きなんです(*´艸`*)266
何時間いても全然飽きない(o´∀`o)♪
ブラブラ歩いて、お腹が空いたので、とりあえず空港内の不二家であんみつ食べました♪

友達にメールしたり、離着陸する飛行機をみてたり、ぼーっとしたりしてました。
(ぼーっとしてるのが好きなんですw)
そろそろまこちゃんが来る時間なんだけど…
現れる気配なし∑(゚Д゚ノ)ノ201
もぉ、旅行会社のカウンターに行かないといけない時間なのにぃぃ(・д・`|||)201オロオロ
先にカウンターに並んでおこうと思って向かおうとしたら、まこちゃんに会えました(o´∀`o)ほっ
まこちゃん、どっちのターミナルか迷ってたそうで(´Д`ι)
それをやるんじゃないかなぁと思ってたけど(笑)

... 続きを読む
2006.06.21 ハリケーン

今回の旅行で心配なことが1つありました。
それはハリケーンです!!

2004年、日本は台風の当たり年でしたが…
フロリダもハリケーンの当たり年でした(・д・`|||)201
うちらが行く時に限って…(。-д-)
だから、出発まで毎日フロリダの天気図とにらめっこ。
ハリケーンの予想進路図を見てみると、うちらが滞在してる時にやって来そうな、来なそうな…
と、かなり微妙な感じでした。
だからもぉ、毎日神頼みですよ(≧人≦)☆彡

結局、ハリケーンはうちらが到着する直前に通り過ぎたのですが、
かなりの猛威を振るったようで、空港からWDWへ向かう途中の道の
木々が倒れていたり、
モーテルの屋根が吹っ飛ばされてたりしてました∑(゜Д゜ノ)ノ

WDWは9月は閑散期なので空いてていいなぁ♪と思っていたのですが、
ハリケーンの心配をしないといけないんですね(>_<)

旅行に行く時、まこちゃんはいつもExcelでスケジュール表を作ってくれます(人´ω`*)
話し合って、その表にスケジュールを埋めていきます。
スケジュール通りにいかないのが現実ですが…(´Д`ι)201
例外なく今回もそうでした(。・ω・)ゞ
何時迄はここのパークにいる、とか結構細かく決めてました。

↓出発前に決めたスケジュールは一応こんな感じでした☆

*********************************

○1日目(現地到着日)
 DTD

○2日目
 EP⇒シェフ・ミッキー⇒DTD(ラ・ヌーバ鑑賞)

○3日目
 O’hana⇒TL⇒AK⇒BB⇒EP

○4日目
 MGM⇒DTD

○5日目
 MK⇒DTD

○6日目
 AK⇒もう一度行きたいところ⇒DTD

○7日目
 現地出発

○8日目
 帰国


*********************************

※MK=マジックキングダム  MGM=MGMスタジオ  AK=アニマルキングダム  EP=エプコット
  TL=タイフーン・ラグーン  BB=ブリザード・ビーチ  DTD=ダウンタウン・ディズニー

2006.06.15 情報集め

目的地が決まり、旅行の準備を始めました。

現地に行って、事前にやっておいてよかった♪
と思うことは、情報収集です364
6泊8日で4大パークを回るのはかなりキツイです201
(私たちはウォーターパークにも行ったし。)
事前にスケジュールを立てていても、その通りにいかないこともあります。
色んなことが分かっていれば、急なスケジュール変更にも対応できます☆

まこちゃんはお仕事が忙しかったので、
私が(暇なのでw)出発するまでに色んなことを調べました。
この情報収集の作業、かなり楽しかったぁ(o´∀`o)♪
好きなことに関しては、完璧主義な私221353
あの時は、まこちゃんにWDWのことを質問されても、全部答えられてたしw
そのくらい、徹底的に調べました。(でも、もう今は忘れちゃった201

当然のことですが、WDWに関して全く知識がありませんでした…(´Д`ι)
海外に行く時はいつも、ガイドブックを買うのですが、
WDWに関するものがもあまり売られていませんでした(・д・`|||)
で、どうやって情報を得たかというと、
色んな方の旅行記を読むことにしました。
何年も前のものだと状況が変わっていたりしますので、
なるべく直近のものを読ませていただきました。
読んでるだけで、ワクワクするし、行った気になっちゃいます(*´艸`*)♪
この時点からキャラグリに興味を持ち始めたのかもなぁ。
だって楽しそうなんだもん♪
あと、キャラがサインしてくれるということを知り、びっくりでしたΣ(・д・oノ)ノ

あと、ミッキーネットさんの掲示板も参考にさせていただきました。
こちらはほんとに新しい情報がいっぱいありますので、
隅から隅まで読ませていただきました。

短大の卒業旅行はイタリアへいきました233
この卒業旅行、4人で行ったのですが、
旅行先を決める際、2対2で意見が分かれたのです239
「イタリア」と「アメリカ」。
色々あって(ケンカはしてないよ(笑))、イタリアになったのですが、
「アメリカ」って言ってたのが私とまこちゃんなのです。

今回、けいこが仕事の都合で参加出来ないため、
まこちゃんと二人で旅行することになり、
「そういえば、アメリカに行きたいって言ってたよね~」と思い出し、
そのまま目的地はアメリカに決定しました353

以前「アメリカ」って主張してた時も、WDWとユニバーサルに行きたい!と言っていたので、
そのままフロリダに決まりました。
でも、なんか色々と調べていくうちに、
WDWに行くだけで、予定がいっぱいいっぱい201であることに気付き、
ユニバーサルに行くことはやめたのでした。

それにしても、まさか一生のうちにWDWに行けるなんて思ってもみませんでした。
昔、「なるほど・サ・゙ワールド」で海外のディズニーパークが紹介されていて、
それを見る度に、行ってみたいなぁと思っていたのです。
あの時紹介されてたFantasmic!が生で見れるなんて(*´艸`*)266

2006.06.13 はじめに

w01.jpg

2004年9月まこちゃんと私は、WDW6泊8日の旅に行って来ました353
その旅行記をここに書いていこうと思います(●´∀`)ノ

2004年のをなんで今更…
って感じですが201
ほんとはちゃんとHPを作って、残したかったんです(>_<)
でも時間もないし、難しいし、めんどくさいし…
で、全然取り掛からず…今日に至った訳です(´Д`ι)201

今、私はTDRの年パスを持っていて、パークに通いまくってますが、
そんなDisney大好きになったのは、このWDW旅行がきっかけなのです353

なので2004年時点では、私はもちろんワンデーです。
昔からTDRに行くのはすっごい好きだったんですが、アトラクしか乗らず、
ショーなんて全く見たことがなかったんです(>_<)
キャラグリも全く興味なし!!
ミッキーがエントランスにいても、素通り203
ミートには、ファンタジアの衣装のミッキーしかいないと思ってたし(笑)
とにかく今とは全く違う状態でした。

そういったことを踏まえて読んでいただけたらと思います。
あと、キャラの写真はほとんど私との2ショなので、
ここに載せるとしてもちっちゃーく載せます。
見え辛いかもしれませんが、ご了承くださいませ(´Д`ι)

