2007.10.23 どこ??

ハロウィンコスのミキミニ、ドナデジ、グプルとグリし、
順番的には、次はりすっこのところなのですが…
タウンスクエアでのグリは終了時間を迎えてしまったため、
チデとはグリ出来ず(´Д`ι)
まだグリしているトゥモローランドの方へ行きました。

今回の旅行の目的は、
ハロウィンコスのキャラと、
トゥモローランドでグリしてるキャラとに会うこと(o´艸`o)178


インしてから、初めてメインストリートU.S.A.を離れてみたw
城前のプラザ(?)の円が小さくてちょっとびっくり。
でも日本より狭い分、移動が楽です♪♪
あんまり歩かなくって済むw


トゥモローランドに到着。

このグリ、実はほんとにやってるのかどうなのか不安でした。
出発前に、9月にHKDLに行ったお友達に
トゥモローランドでのグリに遭遇したかどうか聞いたのですが、
会えなかったとのこと(ノ_・。)

とりあえず、グリしてそうなところを見て回ったのですが…
居ない(´・ω・`)201
トゥモローランド内を一周したのに居ない(´・ω・`)201
てことで、キャストさんに聞いてみることにしました。
私たちの前方には2人のキャストさんが…。
どっちに聞く??ってことになったのですが、私たち二人意見が一致しました352
優しそうな方の方に声を掛けましたw

「あっちでやってるわ」と言われ、お礼を言ってそちらの方へ行ってみると、
居た!居た!!
シルバーな彼がw


... 続きを読む
hk07-1-23.jpg

メインストリートU.S.A.にあるこの扉。
ここからキャラたちが出てきてくれます♪♪

ハロウィンコスを着たキャラたちは、
みんなメインストリートU.S.A.でグリをしています。

それにしても、平日のパークは空いてます。
びっくりするくらい空いてます。
でも、休日はそれなりに混んでいました。
私が行った時は、金曜日がいちばん混んでいました。
整列グリの並ぶ時間も、平日の倍以上の時間を並ぶことになります。
でも混んでると言っても、日本に比べたら全然比になりませんが(´Д`ι)



さてさて、
ミキミニとのグリを終えて、次はドナルドとデイジーの元へ(o´∀`o)

... 続きを読む
2007.10.20 初グリ @ HKDL

hk07-1-10.jpg

バースデーバッジを貰って、幸先いいスタートw
無事にパークにも到着♪♬♪
インする前に、
はしゃぎながら、とりあえずそこら辺の風景をパシャパシャ68352と撮ってみたのですが
全て逆光だった(>Д<)201
なので、上の写真暗いんです(´・ω・`)


一通り写真も撮って、いよいよ香港ディズニーランド内に潜入352
旅行前から私たちは、ハロウィンのグリを中心に回ろうと決めていました。
なので一番混むであろうミキミニのところへ。

後から思うと、ちょうどお昼のパレードが終わった時に私たちが到着したようで
メインストリートU.S.A.には、一人もキャラが出ておらず、
かなり閑散としてました(´Д`ι)
でも、空っぽなガゼボのところにだけは列が出来ていました。
そのガゼボで、ミッキーとミニーがハロウィンコスでグリをするのです178

とりあえず、私たちも並ぶことに。
しばらく待っていたら、向こうの方から二人が歩いてやってきてくれました8080


... 続きを読む
2007.10.19 ホテルに到着

空港に到着し、現地係員の方がお出迎え。
バスに乗ってホテルまで連れて行っていただきました。
他のツアー参加者の方々も一緒にバスに乗ったのですが、
ディズニーに行くのはうちらだけでした201


hk07-1-5.jpg

ホテルにチェックイン。
私たちが泊まったのは直営の香港ディズニーランドホテル352

現地係員の人は、他のツアー客もいるし、とっとと行ってしまいました(・д・`|||)
なので、自分たちでレストラン予約の確認や
チケット購入等、つたない英語力で頑張りました。
ちゃんとレストランの予約が出来ててよかった(o´∀`o)ほ。
英語出来ないので、
こっちが言いたいことを何度も説明したり、
向こうの説明を何度も聞いたりとかしてたので、結構時間が掛かりました201
ここだけで、もぉ疲れた(´・ω・`)
「英語漬け」ちゃんとやろぉって思った(この時だけw



hk07-1-8.jpg

↑パークチケット
ちなみに直営ホテルに泊まると、
1デーパスを買ったら2デーにしてくれるという粋な計らいwが
期間限定で行われています。
詳しくは公式HPで。



hk07-1-7.jpg

↑レストランのクーポン券


チェックイン時、結構時間が掛かった間、ずっとポーターさんが
私たちの荷物を見ててくれてました。
そのポーターさんに部屋まで荷物を持っていってもらってる時、
私が彼に話しかけ、コミュニケーションをとってみたw
「so beautiful」って言われた(o´艸`o)テヘ(お世辞80


部屋に到着。
荷物を整理し、いざパークへ!!!
多分16時過ぎだったと思います。


hk07-1-9.jpg

↑シャトルバス

パークへは、巡回してるシャトルバスに乗って行けます。
その乗り場へ向かうのに、ホテルのロビーを通ったら、
先ほどのポーターさんと再会。
「バイバーイ」ってやったら呼び止められたので何かと思ったら…


hk07-1-6.jpg

私たちにバースデーバッジをくれました8080
(私たち全然誕生日じゃないですよ)
ちーちゃんがミッキーの方を私に譲ってくれました(人´ω`*)アリガトォ80


さて、いよいよ出発の日。

旅行を申し込んだ時は、まだまだ先と思ってたのに、
「あと2週間だねー」とか言ってたら、そこからが早く、
あっという間に当日になってしまいました。

今回ツアーで行ったのですが、
飛行機を午前便にしたので、集合時間が朝の7時45分…早いです201
家から成田へは、最近は京成スカイライナーを利用してます。
この日も利用しようと思っていたのですが…
事前に調べたところ、朝早い時間は運行しておらず…(・д・`|||)
普通列車で向かうことに…。
なので、すーーーっごい時間が掛かりました。

そう言えばこの日、あまり寝てませんでした。
出発日前日なのに、まだ旅行の準備が終わってなかったので(ヲイ
夜遅くまで起きていたし、地元から始発に乗らないといけなかったので
結局3時間くらいしか寝れませんでした(´・ω・`)
でも電車の中で寝て、寝過ごしてしまうのがこわかったので、
寝れずに、ぼーっとしたり、風景を見たり、ちーちゃんとメールしたりしてました。


hk07-1-1.jpg

無事、成田到着。
私、待ち合わせ時間とか、かなり余裕を持たせないと、何が起こるか分からないし、
不安で不安で…(´・ω・`)
今回は特に、飛行機に乗り遅れたら終わりですし。
なので、ちーちゃんと7時に待ち合わせだったのですが、
6時半過ぎに着いてしまいました(張り切りすぎ201

こーんな朝早いとさすがに空港内のお店はやっておらず…201
特にすることもないので、昨日出来なかったメディアの画像の整理をしてました。

話が前後してしまいますが、成田へ向かう電車の中で、
いつものようにwちーちゃんとアフォな内容のメール218のやり取りをしてたのですが、
途中から、ちーちゃんの様子がおかしくなり始めました201(失礼
ちょっとしたアクシデントで、予定時刻より遅れるとのこと。
ちーちゃんは、ものっすごく焦ってました(当たり前
さっきまであんなに余裕こいてたのに、一気にピンチな状態に∑(゜Д゜ノ)ノ
でも、私は何の根拠もないけど、
ちーちゃんは絶対時間までに到着する!!て、確信してたので、
「大丈夫だよー」とか言いながら待ってました。

そしてちーちゃんも、集合時間前に無事成田に到着出来ました(o´∀`o)



出国審査を受け、免税店を物色。
私が使ってるグロスあるかな??と思って店員さんに聞いたら
「もぉそのシリーズは廃盤になりました」
えっ∑(゜Д゜ノ)ノ
そんなぁ…(>Д<)
このグロス好きだったのにぃ…(PД`q)
で、仕方ないので似たようなのを購入しました。
(もぉお金使ったw

... 続きを読む

hk07-0-1.jpg



WDW旅行記…全然進みませんね(他人事
途中なのですが、ここから別の事を書いていきます。


それは…香港ディズニーランド旅行記352


2回目の海外パークの行き先は、香港ディズニーランド178
旅のパートナーは、ご存知wちーちゃんです(→∀←)178


今回の旅行、
行きたいね、と話してたのが8月の終わりで
せっかく行くのならハロウィンイベント開催時がいい!!
ということで、10月初旬に行こう!!ということに。
なんか…
あれよ、あれよという間に二人の中では決まりましたw
しかも約1ヶ月前にw


でも、やっぱり世の中そんなに甘くないw
旅行会社のツアーで行く予定をしていたのですが、
私達の第一希望の日程はもぉ空いてなかった(PД`q)201
そりゃそうですよね、
みなさんはきっと何ヶ月も前から予定を立てていたのでしょうから201


なので、日程を1週間ずらし、ツアーを申し込みました。
9月初旬のことです。


無事、ツアーを申し込む事が出来ました(ノ´∀`)ノ178
日程も正式に決まったので、キャラブレの予約をしてみました50353


私が電話で直接予約を取りました。
私、英語は全くしゃべれませんが…なんとか通じたw
途中キャストさんと笑い合ったりとかもしたし(o´∀`o)
やれば出来るもんですね。


あとはひたすら情報収集!!
色々なサイトさんの旅行記を拝見させていただきました。
みなさん楽しそうで、旅行への期待は膨らむばかり(o´艸`o)


