
パレを観終わり、次はメインストリートホーンテッドホテルへ。

いまいち場所が分からず、キャストさんに聞いてみました。
すると
「あそこだよ!!もぉすぐ閉園時間だから早く!早く!!」
とせかされ、急いでそこへ。
すぐそこだったw
夜で、暗くて分かり辛かったのだよ(言い訳

ここは、週末や休日だと90分待ちにもなるという大人気の期間限定アトラクション。
歩いて進んで行くタイプのお化け屋敷です。

私はお化け屋敷が大の苦手201
香港行く前からここに行こう!とちーちゃんに言われ、
ディズニーだからそんなに怖くないだろうし、
期間限定だし(この言葉に弱い)せっかくだからと思って承諾。
ほんとに、ほんっとに、私はお化け屋敷が苦手なことを、一応は伝えておきました。

そんな大人気なアトラクションも、
さすがに平日の閉園間際は空いてた。
てか、空き過ぎw
入り口の前には、うちら二人しか居ないΣ(`・д・ノ)ノ

混雑時は、多分10人ずつくらい入れられて進んで行くんだろうけど…
二人って!!
無理!絶対無理!!
中に入る前から私はもぉパニック(>Д<)

ちーちゃんが冷静に「他の人が来るまで待とう」と。
頼りない年上ですみません(´・ω・`)201
で、地元カップルが1組来たので一緒させてもらうことに。

もちろん、私は中の様子を観察出来るような余裕など持ち合わせておりません(´・ω・`)
なので、内装がどんな感じだったかとか、ほんとに全然分からない201

ほんとは目を瞑りたいけど、自分で歩いて行かないといけないので、
ちーちゃんに必死につかまりながら、ずっと自分の足元を見てました。
ちょっとでも物音がするとすぐ悲鳴をあげたりして
ちーちゃんにとっては、かなりウザかったと思う202
ごめんねぇ201
でも、怖いんだもん!!
だって、人がおどかすんだもん!!
下を向いてたら、お化け役はわざわざ顔を覗き込んでくるからね
そんなサービスいりません(>Д<)201

地元カップルも優しくて、そんな私のペースに合わせてゆっくり行ってくれました。
後でちーちゃんから聞いたことなんだけど、
このカップルは何度も来てるみたいで、
女子は先回りして、逆にお化け役の人を驚かせたりとかしてたらしい∑(゜Д゜ノ)ノ

あッ!!
エレベーターに乗ったのは覚えてます。
エレベーターの案内役もお化けでやだった。゚(。ノωヽ。)゚。

それにしても、ゴールまでの道のりが長かった。
驚かされる度に、いちいち立ち止まったりするから余計なんだけど201

「ギャー」とか
「もぉやだ」とか
「帰りたい」とか
私は叫び過ぎて、すっかり声がガラガラになってしまったのでした(´・ω・`)

途中リタイヤすることなくwなんとか無事このアトラクションから出ることが出来ましたが…
疲れた。
ほんっとに疲れた(-ω-`;)

カップル男子は、外に出た後も「ダイジョーブ?」と、日本語で心配してくれました。
すみません…
こんな小心者の異国人の心配をしていただいて…。


そんな彼らにお礼を言って別れ、私たちは「プーさんのハニーハント」へ。
正式名(?)は「The Many Adventures of Winnie the Pooh」だけど、
日本語ガイドには「プーさんのハニーハント」って訳されてた。

もぉ閉園時間だからダメかと思ったら、乗せてくれました♪♪
うーん…雨のとこがすきw
日本のものよりも、MKのものに近い??
(MKの方はうろ覚えなので断言出来ませんが…)


ハニハンを後にし、エントへ向かう途中に
歩きながら花火を観て、パークを出ました。


ホテル着いたら、ショップでグッズを物色w
お土産をちょこっと購入して第1日目は終了。


パークには半日くらいしか居ないのに、初日から内容濃すぎw
今回の私の目的は、ハロウィンのグリとスペースグリだったので、
1日目にして、達成しちゃいました(o´∀`o)


